生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

LUSHが素敵だった

f:id:kannpai:20210313171552j:plainアンカーのランです。


この間「NO!動物実験」と書かれた紙袋を持っている女性を見ました。


そのすぐ後でまた、同じ紙袋を持っている女子高生らしきお二人を見ました。


そういうキャンペーンが近くであって何かもらって来たのかな、と思って調べてみると、「LUSH」というお店の名前が。
(以下は説明を集めました)



LUSH(ラッシュ)は、スキンケア・ヘアケアアイテム、バスアイテムを主に取り扱うイギリス生まれのフレッシュハンドメイドコスメティクスブランドです。

新鮮な素材にこだわり、国内製造工場で一つひとつ手作りしています。


食べても安全な素材が中心。
動物実験は絶対にしない。
過剰包装はしない。


あなたが目指す美しさの先には、人・動物・自然環境がハッピーに共存できる持続的な社会を。

不必要で残酷な化粧品のための動物実験が廃止される日まで、お客様と一緒に「NO!動物実験」の声を上げ続けます。

現在、EU域内で製造・販売される化粧品は、動物実験が一切行われていません。



このお店行ってみたい、と子どもに話すと、なんと男子二人ともが知っていました。


そして今日一緒に行ってくれました。


ホワイトデーの品選びも兼ねてのようでしたが。
次男に至っては巻き添えに近いです。


色々と見回って、ココナツの香りの固形シャンプーを買いました。


奥のJUSH SPAの前に長男がいたので近寄ると、彼女へのプレゼントを選んでいる様子。


思わず、母の日にちょうだいよ、と言うと、いいよ、どれがいい?と。


え?母の日に何かもらったことあったっけ?


あげたやん。花。


やっぱりそんな元気ないしなぁと躊躇しましたが、二人の推しに、有効期限あるよね、とつぶやいていました。


2年間やって。


お店の人に見られています。
嬉しすぎます。


2年か。
来られるかな、と思いながら買ってもらいました。


フェイシャルコース30分。
気持ちいいだろうな…。