生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

命の上に

 

こんばんは。ランです。

 

2週間も仕事を休むと、やっぱりすぐには戻れないですね。

 

若い頃なら、一瞬で感覚を取り戻せたんだろうなと思います。 

 

今日も、誰も私のことなんて何も思っていないから、と自分に言い聞かせて時間を送りました。


もう全部やめたい、という小さな声を無視して。

 

 

さて、昨日次男からもらった「イソップ・レバレンス・ハンドウォッシュ」です。

 

香りは特別大好きというほどでもないですが、毎日つかうと手がきれいになっていく気はします。とても。

よくわかりませんが、スクラブですから。

 

それで、「イソップ」と検索してこれを見た時には、もうこれからずっとこの会社の製品を使い続けたい、と思いました。高いのでたぶん無理ですが。

 

  

私たちは設立以来、世界で化粧品に対するそのような禁止事項が出される以前から、断固としていかなる動物実験にも反対してきました。 私達の製品はすべて責任を持って調達した原料から作られています。これらの原料には、動物から採取されたものは全くありません。蜜蝋、はちみつ、ラノリンといった業界で人気のある原料も、私たちは使用していません。つまり、私たちの製品はすべてヴィーガンということです。 原料はすべて使用前に私たちの研究開発チームが徹底的に検査します。

 

 

次男はこれを誰から教えてもらったのでしょう。

若い人の間で流行っているらしいですが、何はともあれ、とても嬉しいです。

 

サステナビリティ」という文字があふれすぎて響かなくなっているかもしれないですが、「イソップにおけるサステナビリティ」を読んで改めて思いを強くしました。

 

 もちろんイソップ製品だけが、ということではないです。

色々なことを知った上で製品を選んでいければいいな、と思うのです。


命の上に平気で生きている自分だけは、やっぱり許せないので。