生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ビーチサンダルの夫


こんばんは。ランです。


ちょっとヤバイかな、と思う日が続きます。


といっても慣れているのでどうってことないですが。



今朝、仕事に出掛ける時に、ボクも一緒に出るわ、と言うので特に何も思わず一緒に玄関を出ました。


近くを歩く夫をぼーっと眺めます。


夫は仕事は休みなので室内着。


スウェット地の上下。下は半パン。


わん吉くんの散歩にはそういう格好でよく出て行くのですが、改めて見るとなんて楽ちんな…


さっきまでそれで寝ていて、そのままで外を。


足元はビーチサンダルです。


いつ、どこで買ったのでしょうか。


これぞビーチサンダル、という感じのもので、遠い夏の日の砂浜を思い起こさせてくれます。


夫は足のサイズが小さいので前後が余っていて、しかも歩き方が下手なせいか、ペタペタと音が。


きっと長男が買ったのでしょう。


行き先が違うので、ほんなら、と言ってまもなく夫は離れて行きました。


今日は、このビーチサンダルと、隣りの席のフランソワーズに助けられて、なんとか一日を過ごせました。