生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

探したらいいです

f:id:kannpai:20201218084400j:plainアンカーのランです。


今日は夕方からの仕事で、午前中は歯医者さんに行って来ました。


夕方からの仕事を3月で辞めて歯は定期検診を受ける、と決めれば少しストレスが減りそうです。


私はとても我慢強いはずだから、少しストレスを減らせばまだまだ大丈夫。

きっと、なんとかなります。



自分探しなんて言う人がいるけど、そんなもの元々ないんだよ。

昔、こんな感じの言葉に出合いました。


自分ってものは自分で作っていくものなんだよ、とその人は言いたかったのでしょうか。


信じてしまい、何か探し続けている自分を否定したのを憶えています。


叶うか叶わないかは別として、自分の気持ちの存在は保障してもらえた、そんな人の言葉だったのかもしれません。


自分の気持ちがぼんやりしかないことに気付くのに、どんなに長い時間かかることか。


そしてようやく自分の気持ちを探し始めても、進み具合はとてもゆっくりです。


どう感じるの?何が好き?

おーい。


何を求められるかを優先して生き続けると、わからないのです。


緊張や不安が軽くなるにつれて、少しずつ感じられてくる自分の気持ち。


探したらいいです。

わかってくれる人はちゃんと意味をわかってくれますから。