色々と振り返りそうになって思いとどまりました
アンカーのランです。
大晦日なのに、加湿器を買う、の続きです。
結局、次男を駅まで迎えに行く夫の車に便乗して、長男が買いに行きました。
久々に次男の元気そうな顔を見てホッとして話をしていると、長男も帰宅して満足気です。
ところがすぐに、えーっ、オレ茶色のってお店の人に言うたのに、白や、とガッカリした様子。
サンプルの前にある札は店員さんが取ってくれたらしい。
それを見て次男が思い出し、同じ白い加湿器がクローゼットで見つかりました。
これもあるから買って来た方は交換してもらったら?と私が言った時には、長男はもう新しいのを使い始めていました。
なんだかな、この母子、と労りたい気持ちにもなります。
昨年末は壊れたテレビを買い替えたのですが、今年は結局買い間違えた小さな加湿器が家電買い納めとなりました。
昨夜は長男が友だちとモツ鍋、次男は友だちと銭湯、夫は同窓会。
一人で「レコード大賞」を観ながら、色々と振り返りそうになって思いとどまりました。
少しでも楽になりたいために、自分のせいじゃなかったと思える何かを探し続けてしまう。
全部自分がわるかった。でも決してわざとじゃなかった。
そう観念する方がきっと楽なんだろうな、とうすうすわかっているのに。
もうしょうがないやん、どうやったって戻らない、仕方ない…
早く心からそう思いたいな、と思います。
この一年に私のブログを読んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。