生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

強く願えばそのくらいのことは叶ったはずなのに

f:id:kannpai:20210901195855j:plainアンカーのランです。

 

帰り道、半袖になったらとても気持ちよかったです。

 

風が笑いながら腕をなでてくれた気がしました。

もう強い日差しもないから焼けないし、エアコンで寒いわけでもないし、上着を脱ぐの忘れてるよ、と。

 

 

今年の夏は、蝉しぐれの中を歩くことも、自分の乗って来た自転車しかないアスファルトの山道で休むことも、ひまわりをたくさん見ることも、どれもできませんでした。

 

きっとそんなに強くは願わなかったからです。

強く願えばそのくらいのことは叶ったはずなのに。

 

 

家に着くと、アロマライトが届いていました。

 

この間、キンモクセイの香りのソリッドパフューム(練り香水)を衝動買いした時、実はアロマオイルも一つ買っていて、それを楽しむためのアロマディフューザーというのを色々と調べて、結局これに。

 

中に電球が入っていて磁器でできたシンプルなものです。

上のくぼみに水を入れてアロマオイルを数滴。

 

でも、さっきからそのようにして点灯させてるのに、香ってこないんですけど…

 

 

本当は、色々調べてみた時、ミストで部屋中を香らせる超音波式のにしようと決めたのでした。

 

すると長男が、超音波式って怖いんちゃうかな、と。

 

超音波式加湿器は雑菌入りの水を放出するってこと。加湿器じゃないけど仕組みは同じ。記事も送ってくれました。

 

世の中でよく使われてるんじゃないの?神経質すぎやん、せっかく決めたのに、彼女にもオイルとセットであげようと思ってたのに、と最初は思いましたが、長男の言うことはたぶん正しいのです。

 

まだ香ってきません。

 

1mも離れていないのに。

 

でも、身体にはいいのです。

まだ香ってこないけど。