生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

だんだん気持ちは家の外に出て行って

こんばんは。ランです。

 

別にやらなくてもいいけどね、と思いながらも、昨日と今日は少しはかどりました。

 

まずは大量に溜まっていた新聞。

 

1、2ヶ月前の新聞でも、読んでよかったと思える記事ってたくさんあるんです。

 

連載物とか、新制度の解説とか、誰かの意見や思いや記憶とか。

本や料理の紹介、医療の情報、判決結果なども読んだりします。

 

意欲が出てきたり、しんみりしたり。

 

それでまた、切り抜いた記事が溜まっていくんですけどね。

 

 

みんな頑張って生きてるよな…

 

だんだん気持ちは家の外に出て行って、日本規模、地球規模に。

 

みんなそれぞれの環境や立場で頑張ってるんだから、私も頑張らないと…

 

 

だけど時々思います。

 

何とかの会っていうの、私が入れてもらえる所はないのかなぁ。

 

特別大変な病気とか、大きな災害や被害に遭ったとか、そんなことはないので、ないのです。どこにも。

 

でも私のように探している人はいると思う。

 

大変な病気とか、大きな災害や被害に遭ったのではないけど、同じような気持ちを持つ人がいる所はないかな、と。

 

どんな気持ちですか、と言われそうですね。

 

それをわかってくれる人を探しているのです。