生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いつかの頑張りの結果をまとめて受ける

f:id:kannpai:20220112192016j:plain
アンカーのランです。


先週末に家で集中して済ませた仕事が呼び水となり、元々途中までできていたのも実は多く見つかって、昨日今日で仕事が目に見えてはかどりました。


こんな場合は、サクサクと、でしょうか。
少し違う気がします。


いつかの頑張りの結果をまとめて受けた感じです。
なので中身はぎっしりあります。正味です。


正直に言う時なんかに使う「正味なんとか…」ではないです。



ありがとう。
その時に頑張っていたのに結果をもらえていなかった自分。



そんなことって結構ありますよね。


言葉が出ないことを心配していた子が、しゃべり出したらたちまち多くの言葉を話すようになった、とか。


いえ、もっと大きくなっても、かなりの大人になってもあります。


反応が鈍かったり思いがけないわるい反応だったり、うまくいっていないように感じても、何か諦められない気持ちが働いていると、ある時一気に良い状況に変わったりします。


淡々と、あるいは自分に言い聞かせてなんとか丁寧な対応を続けていると、自分の見えないところで相手の事情や物事が一つ一つ良くなっていたりするのですね。


誤解が解かれていたりもあるかもしれません。


一気に状況が変わるといえばオセロもですが、オセロとはちょっと違って気長に自分を信じることが必要ですね。
そして対象を信じることもです。


貯めているんです。


一気に幸せを感じるために。