生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

何十年ぶりかの自分の本棚

f:id:kannpai:20210426121940j:plainアンカーのランです。


思いがけなく4連休となった休みが終わりそうです。


次男の部屋の本棚と机をもらったので、この休みで一気に片付けようと思っていましたが、要らない本の処理でモタモタしていました。


知り合いの少女と話題にできるよう、「鬼滅の刃」を読み返すつもりでしたが、それは全然できませんでした。


仕事関連の本も読もうと思っていましたがそれも全然。



また、できなかったことを思い巡らしています。


本当に私はこういうことが得意。


本はかなり整理できたし、何より、自分だけの本棚なんて何十年ぶりでしょう。


それより、自分の部屋も何十年ぶり?


花柄のカーテンに替えた部屋は、これからどんどん自分の好きな物でうめられる。


でも、私の好きな物って何だろう。


好きな色は?


そんなものないなんて言わずに、今から作ればいいんです。


脳が夢を作ってくれるのに必要なように、好きな物を作るのにも材料が必要です。


だから明日からせっせと材料を仕入れないと。