生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自己主張の練習

f:id:kannpai:20210426182531j:plainアンカーのランです。


今回の次男の発熱で、これからもずっと体調をくずせないなと思いました。


家族の発熱でも数日の行動を話さないといけなくて、取り調べのようです。
尋ねる人も負担だと思います。


考え出すと色々不安になりますが、元々不安なのでそんなに変わらないかも。



なので、職場のことも、きっと大したことないです。


新しい方が来られて流れが変わったのか。急に大きな変更があったので希望を伝えたことが、空気を変えてしまったのか。


今までなら言わずに絶対に我慢し続けたと思いますが、毎日一日中のことだし勇気を出して願い出たのでした。



まるでオセロでパタパタと色が変えられたような感じです。


もちろん自分の石の色にではなく。


一人だけわる者になってしまった気がする。
あれもこれも、うまくいっていないように思えてくる。



私は今までにオセロの角を1つも取れていないので不利でした。


だから、いつも慎重に周りを見て緊張しながら、次の手を決めなくてはいけなかった。


でももう本当にうんざりだったのです。
意思がないように思われるのも。


結果は良くなかったけど、よくやった、と自分を褒めたい。


自己主張の練習です。
いくつになっても、して来ていないことは難しいので。