生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

春の雨の中、次男はまた

f:id:kannpai:20210321132225j:plainアンカーのランです。


今朝、次男は上機嫌で帰宅しました。


昨日は大学の卒業式で、その後遊びに行き、昨晩は友だちの家に泊まったとのこと。


約2年お世話になった元バイト先のコンビニにも行って、店長さんにお礼を言い、謝ったそうです。
自分が出来ていなかったことを。


何をちゃんとしていなかったのか、詳しくは聞きませんでしたが。


ゼミのみんなで撮った写真も気前良く見せてくれました。


次男が断トツで嬉しそうに写っています。ように見えます。


入社前に一度してみたくて金髪になっていましたが、もうすでに黒髪に戻っていて、この間買った紺色のスーツを着ている次男。


サラリーマンみたいやろ?


営業職が希望です。


うまくいけばいいね。厳しいと思うけど。


万が一うまくいかなくても、もうこの家には帰って来ないでしょう。


何とかやっていってくれるはずです。



私に部屋ができます。
リビングの端っこで寝るのもおしまい。


本棚とクローゼットの中身が残っていたら全部出して、私の物を入れよう。カーテンも替えよう。


レンガ模様の派手な壁紙をどうするかが問題です。



外は結構な雨ですが、次男はさっきライヴだとかで出掛けました。そして外泊の予定。


関東に住むとなかなか会えなくなる友だちと、最近よく会っているようです。