生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

別にやらなくてもいいけどね、と言いながら

こんばんは。ランです。

 

大きな健康不安が解消されても、もうこれで何でもできる、と喜んだのは束の間でした。

 

有り難くて嬉しくて身も心も最高に軽くなったはずなのに。

 

やらないといけないことが多過ぎてすでに落ち込みモードです。

 

でも、ひょっとしてやらなくてもいいんじゃないか。

 

命に関わらないことは、もういいんじゃないか。

 

ふと、そう思えたりもするんですよね。

 

なので、別にやらなくてもいいけどね、と言いながら、まぁできるだけやっておいたらいいか、と。

 

本当にやらないといけないことは、

①口角を上げる

②深呼吸

③ニンニクを食べる

当面これくらいですかね。

 

脳に、今私は幸せなんだ、と思わせて、酸素を身体の隅々まで行き渡らせて、自律神経を整えて、ニンニクの援護で免疫力を上げる。

 

これに比べたら他のことなんて大したことないです。