生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

紺色の服への信頼

こんばんは。ランです。

 

ニャンコの抜け毛が少し増えてきました。

 

いよいよ暑さに向けて準備が始まったようです。 

 

 

服の色で一番好きなのが紺色、という時代が長くありました。

 

その理由が今もわかりません。

 

真面目とか、真剣とか、控え目とかの表現に、とりあえずは安心できたのかな。

 

防護服だったのかもしれないです。

 

攻撃してくるなよ、みたいな。

 

それが、数年前に真っ白なニャンコがうちに来てから、紺色の服への信頼を手放さないといけなくなって。

 

紺色に白い毛はとても目立つからです。

 

なので白っぽい服を買うようになりました。

 

少しあとに家族になってくれたワン吉くんも白です。

 

なのでもう今は、柔らかい色合いの服の方が多いくらいです。

 

 

そういえば、母は紺色の服をよく着ていたなぁ。

 

服装も家の中も、いつも整っていました。