生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

こどもたちと会えるかな、とはそれほど思わなくて

こんばんは。ランです。

 

今日は仕事関係で東京に行っていました。

 

こどもたちと会えるかな、とはそれほど思わなくなりましたね。

 

自分でもビックリです。

 

もう勝手に幸せになってね、と心の底から思います。

 

もちろん、助けが必要な時には全力で助けてあげたいですが。

 

 

来てるよ、と一応lineをすると、次男からはコンサートに行った写真、長男からは、来てたんか、雷やな、と返信が。

 

確かに、朝、新幹線で東に進むほど雲が厚くなり、富士山は見えませんでした。

 

結局傘は要らないほどで、帰りには富士山も見えてよかったです。

 

やっぱり美しい…

 

振り返れば、こどもたちと一緒に暮らした日々は短かかったです。

 

毎日必死で。でも本当にあっという間でした。

 

 

そういえば、昨年入籍した長男とお嫁さんが来月結婚式を挙げるため、私も着物を着るので髪を伸ばしていました。

 

それなのに、この間うっかり切ってしまって。

 

いつまでも間抜けな母です。