生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

30〜40字で長男の子ども時代を語れって?

こんばんは。ランです。

 

たぶんまだ書いていないと思います。

 

昨年入籍した長男とお嫁さんが、挙式と披露宴をするとのこと。

 

それで、長男の小さい頃からの写真を10枚ほしいと頼まれています。

 

3年前より以前の写真を見ることは辛いのですが、そこは何とかしたい。

 

毎年年賀状にこどもの写真を使っていたことを思い出し、そのデータが残っていればちょうどいいな、と思って夫に捜してもらいました。

 

現在のパソコンには少ししかありませんでしたが、バックアップしたデータ群の中にあったらしい。

 

あとはそれぞれについて簡単な説明を添えればOKです。

 

それと、小さい頃はどんなお子さんでしたか?という質問にも答えてほしいと。

 

30〜40字くらいで長男の子ども時代を語れって?

 

そんなことできるわけないじゃないですか。せめて400字はほしい。

 

でも、もちろん、まとめました。49字になりましたが。

 

披露宴会場でみんなの前で読み上げられるのを想像しながら考えました。

 

褒められ過ぎても恥ずかしいだろうし、後でジワジワ本人に、あれ結局全部褒め言葉やったんか、と伝われば嬉しい。

 

想いをぎゅーっと濃縮しました。

 

それにしても、難題でした。