生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

八宝菜もどき、冷凍のシジミでお味噌汁、鯵を焼いて、昨日のマカロニサラダも

こんばんは。ランです。

 

何回もエンドレスで観ていた「きのう何食べた?」を、長男と一緒にまた観ていました。

 

小説を読むことは誰かの人生を知ること。

 

それはずっと前から思っていましたが、ドラマを観ることもそうなんですね。

 

もっと早く知っていたら。

 

 

今たくさん書いたのを誤って消してしまい、こういうことはこれまでにも何度かありましたが、書き直す気力はありません。

 

お嫁さんの仕事が遅くなるらしく、家で夕飯を食べてから出て行った長男。

 

ケンカにならないかな。

 

急だったし、冷蔵庫にほとんど何もなかったので、大したものは作れませんでした。

 

豚肉もなくて1パック残っていたハムを使って八宝菜もどき、冷凍のシジミでお味噌汁、鯵を焼いて、昨日のマカロニサラダも。

 

急いで出すと、長男は喜んでくれました。

 

ずっと料理はできていなかったのに、もう何となくできそうな感じがします。

 

ようやくです。