生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

イタリア映画「人生、ここにあり!」

アンカーのランです。

 

今日はまだ長男がいるのに昼から研修で残念でした。

 

でも午前中に、ずっと観たいと思っていた映画をAmazonPrimeで長男とお嫁さんとで観られたのでよかったです。

 

夫はマラソン。暑かったのか雨だったのかまだ詳しくは聞いていませんが、堪能したようです。

 

こんなに暑い時期に走りに行くことが私には理解できません。倒れたら迷惑かけるよ、と何度も止めているのですが。

 

 

研修中も移動中も、ほんとにもう疲れた、とリフレインしていました。

 

今回のは高額で、しかも自費だったのです。正直なところ、早く本題に入って、と思ったり残念な時間が結構ありました。


それに加えて思い浮かぶあれやこれや…

 

 

長男は今日中に東京に戻らないといけないのに、その前にみんなでバール?に合流してくれました。

 

そこで地ビールを飲み、地元の食材を使った美味しい料理をつまみ、週末は終わりです。

 

 

ところで、今日観たのはイタリア映画の「人生、ここにあり!」です。

 

精神疾患を抱えた人たちが病院の外で生活するのを支える話。実話をもとにしているそうです。

 

イタリアってそんな国なのですね。知らなかったです。


これはもっと早く観るべきだった、とてもいい映画でした。