生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

健康になって脳を休めてから

こんばんは。ランです。

 

せっかく身体の心配ごとが落ち着いたので、絶対に維持したいと思っています。

 

そのためには仕事を辞めるのもありですね。

 

もう充分働いてきたし、とりあえず身体を守らなくては。

 

魔法使いやフランソワーズや、個性豊かな人たちに翻弄される毎日、というのを変えなくては。

 

個性豊かなというより、自由な人たちです。

 

私が弱っていなければ、実は人間味あふれた面白い人たち、と思えるのかも。

 

 

でも、やっぱりすぐに辞められないと思うので、とりあえず口角を上げることと深呼吸を意識してするようになりました。

 

これで脳は笑っているのと勘違いして、免疫力が上がるはず。

 

身体中に新鮮な酸素が行き渡り、自律神経がうまく働いてくれるはず。

 

健康になって、脳を休めて、それから色々考えればいいんじゃないかと。