生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自覚も後悔もない人たちからの被害は

こんばんは。ランです。

 

今日は魔法使いがヤバすぎました。

 

今の、本気ですか?と周りにも聞こえる声で言えばよかったです。

 

いつものネチネチは終わるのを待つのが賢明だと思っているのですが、今日はとんでもない話で、返すタイミングもありました。

 

ただ魔法使いを黙らせる一言が見つからなかったのです。

 

中途半端だと面倒なことになります。

 

ここに具体的に書けないのが本当に残念。

 

今日も何回も、口角を上げるのと深呼吸を実践しました。

 

その時間を我慢するのは大したことないですが、ストレスになって身体が蝕まれる、なんてとんでもない。

 

自覚も後悔もない人たちからの被害は、最小限に食い止めないといけません。

 

 

友人がしょっちゅうLINEで、逃げろ、と助言してくれるんですね。

 

苦しいことから簡単に逃げてはいけない、と長い年月思い込んでいた根拠は何だったのでしょう。

 

たどる時間ももったいない。上書きすればいいだけです。

 

最近見つけた穴場の310円カフェに、今日のお昼休みに初めて行って来ました。