生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

2020-05-06から1日間の記事一覧

タオルと下着以外はアイロン

突然の父との別れから12日。おそらく50年以上抱き続けてきた父への思慕、20数年は思うように会えてもいなかった、その後悔の年月をこれから埋めていくはずだった。 明日からはいよいよ動かないといけない。気持ちを抑えるのは得意なはずだから、明朝、家を出…

時の流れに身をまかせ

音楽を聴くこともエネルギーが要るんだなとつくづく思う。音楽を聴いたり、美味しい物を味わったり。それができればさらにエネルギーとなって、笑えるようになって、人と話せるようになって、頭も柔らかくなって明るい考えが浮かんでくるに違いない。 世の中…

あの頃

夫の苦手なことの続き。夫は覚えておくことも苦手。だから仕事ではとにかくメモ、記録、チェックを怠らないようにしていると思う。だからメモなんて取らない生活の場では、私に何度頼まれても、身につかないことは多い。 話すのもとても苦手。なのに、仕事で…

これからは読めればいい

私はかなり前から夫に発達障害があると思ってきた。今は「全てはスペクトラム」だと思っている。 私ならすぐに見つける物を、捜してもなかった、と言う。目の前にあるのに、視線の先にあるのに、ないと言う。ゆったり過ごすことがとても苦手で、休日は出たり…