生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

You Raise Me Upがいい

f:id:kannpai:20210305162140j:plainアンカーのランです。


毎日がんばって気持ちを上げようとしますが、まるで紙風船のようです。


そんなに高くは上がらないし、それに地面も思いのほか優しいので、まぁ大丈夫かな。



何年か前にYouTubeで偶然見つけて感動した動画がわかり、また聴いてみました。


やっぱり暖かくて、そして力をもらえる歌声です。


マーティン・ハーケンスさんは現在67才。


10年前、テレビのオーディション番組「Holland's Got Talent」で優勝しデビューを果たされたそう。


ということは56才くらいで?


それまでは長年パン職人をされていて、歌手は夢だったそうです。


ケルティック・ウーマン(Celtic Woman)」の「ユー・レイズ・ミー・アップ(You Raise Me Up)」という曲です。


ケルティック・ウーマン」の歌声はまだ聴いていませんが、きっととても綺麗なのでしょうね。


この曲を聴いたことがある人は多いと思います。


私は最初「タイタニック」じゃないかな、と思いましたが、確かに映画に流れているようで、そして他にも使われていました。


2006年トリノオリンピックフィギュアスケートエキシビションで、荒川静香さんが素晴らしい演技を披露されたのがこの曲。


何度聴いてもエネルギーをもらえます。


動画は街角で歌われていて、それがまたいいです。