生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

蝉時雨とモロッカンオイル


こんにちは。ランです。


窓から聴こえるセミの声が減ってきたような気がします。


家に籠っているうちに蝉時雨を浴びる日が過ぎてしまったら寂しいです。



人生ピンチの連続ですよね、というテーマがこの間から目に入っていたので考えていました。
今見るともうないですね。テーマが変わったのかもしれません。


ピンチといえば。


今から駅まで走って乗りたい電車に乗れるか。


仕事なら遅刻するわけにはいかないし、学校の試験なら受けられないと大変、誰かとの待ち合わせ時間には絶対に遅れたくないです。


たぶん信頼をなくしてしまった。


わるい条件や偶然が重なって、ぼんやりとか勘違いとか色々あって、結果的に裏切ったことになってると思う。落とし穴でしょうか。いつも注意を払っているのに。


お金がない。


優先順位をつけて落ち着いて判断、ですね。もし助けてもらうなら後でもっと困ることにならない相手に。
でも子どもならその心細さはとてつもないはず。なんとかなる方法も持っていないです。



もっと違った生きた心地のしないピンチもありますね。ちょっともう忘れてしまいました。
全部遠い昔の感じがします。



さて、今日の試してみるシャンプー&トリートメントは、「&honey」です。


着目したのは水分量14%の髪、シャンプーには、モロッカンオーガニックオイル使用、ビオニーハニーの香り、と書かれています。トリートメントはラベンダーハニーの香り。製造販売会社は東京都港区。


楽しみです。