生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

このままで似合ってる


こんにちは。ランです。

 

とっても癒やしのスポットを見つけました。

 

職場で誰かに話したくなりましたが、極秘の場所にしよう、と思い直して。

 

でも、そのショッピングモールを知っている人はいそうなので、極秘でもないかもです。

 

ショッピングモールの中にあるお直しやさん。

 

 

夏物のセールが始まった頃、ジャケットを試着していたところにお店の人が持ってきてくれたワンピース。

 

こういうのを合わせてもいいですよ、と。

 

もうびっくりしました。

 

さっき店内をウロウロしていた時には目に入らなかった。

 

ひと目で気に入り、ジャケットはもうどうでもよくなって、セールになっていないそのワンピースを少しだけ迷って購入しました。

 

何を迷ったかと言うと、丈が足首まであったから。

 

注意して見ると、若い人には流行っているんですよね。

 

でも色合いや形がすべて可愛い。

 

もう少し短い方がいいとは思いましたが、伸ばすことはできないけど短くならできるはず、とひらめいて決めました。

 

一昨年くらいにブラウスの丈を上げてもらって、味をしめていたのです。

 

ぴったり条件の合う服に巡り合うまで探すより、直してもらって思い通りの服にすればいい。

 

そして、最近知ったお直しやさんに持って行くと、大きなおまけまでついてきました。

 

少し前に別の服を相談に行って、スタッフの方がみんなとても親切なのは知っていました。

 

さて、今回のワンピース。

 

若い人みたいにあんまりロングなのも…と言う私に、このままがいい、似合ってる、と。

 

それでも短くしてほしい私に、じゃあこのくらいなら、とラインをこわさないギリギリの丈を提案してくれました。

 

お客の言う通りに請け負えば、試着ややり取りの手間は省けますよね。

 

でも、そんなに短くするのはおかしいです、このままで似合ってる、似合わないって思い込んでるだけよ、って。

 

やっぱり極秘にするか、宣伝するか、迷うところです。