生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

消しゴムカスが出るかどうかの話?


こんにちは。ランです。

 

職場の机の一番上の引き出しに、ゴミ箱代わりの浅い紙箱を入れています。

 

これがとても使い勝手がいいんです。

 

手の届く所に部屋のゴミ箱がないので、小さなゴミは引き出しを開けて落とす。

 

一番重宝するのは帰る時ですね。

 

それではお先に、と帰る時に机の上の消しゴムカスが目に入っても、引き出しを開けて落とすだけ。

 

その話を夫にしたのでした。

 

 

机の一番上の引き出しにゴミ箱入れてるから、消しゴムカス落とすのにも便利やわぁ。

 

こんなしょうもないこと、褒めてもらおうと思ったわけではないですが、夫の反応にはあきれました。

 

もう字書く機会めったにないから。

 

は?

 

このゴミ箱の話、消しゴムカスが出るかどうかの話ではないです。

 

出ることは前提で、アイデアの話。

 

相手が何を話したいか考えろよ、とまた怒ってしまいました。

 

もうほんとにしょうもない。

 

私も。