生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

君は薔薇より美しい

そういえば父の病室で、なぜか急にバラの育て方をスマホで調べてみたことがあった。


とても素敵な「イングリッシュガーデン」を紹介してくれる人の写真を見て、幸せそう過ぎてぼんやりした。


実家には庭はないけれど屋上がある。

うちのベランダにはまだスペースがある。

どこが頭をよぎったのだろう。


たくさんのバラに囲まれてゆったりしている自分を想像して、ひととき楽になりたかったのだろうか。


あの夜、「君は薔薇より美しい」も流してくれた次男は、これおじいちゃんらしいなぁ、としみじみ言っていた。


お通夜にこの曲なんて、本当に父らしいと私も思った。