生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

メルカリでたくさん本が売れた

f:id:kannpai:20200906173526j:plain本の整理が進んで嬉しい。


昨日メルカリにたくさん出品して、今までに22冊売れた。


封筒に入れるくらいは簡単なのだけど、問題はコンビニでの発送手続き。


積み上がった封筒を見て、コンビニでバイト経験のある次男が、うわぁそれ嫌やわ、と言った。


嫌やわって、これ母さんのだけじゃないよ。
捨てるのもったいないから頑張ってるのに。
コンビニだってタダでやってくれてるわけじゃないでしょ。
こうするしか仕方ないねんから。


もう次男は何も言わない。


私だって捨てる方が楽だけど、やっぱり誰かに読んでもらいたい。
お金にもなるし。


ローソンのLoppiという発券機を利用するのだけど、一度に数件伝票を発券してしまうと、レジで混ざってしまう恐れがある。

匿名便なのでそうなると大変。

なので、一件ずつ発券してレジに並び直す。


それでも、店員さんに、また?と思われていそうで、昨日は途中でローソン2軒目を回った。

今日は別方向の用と兼ねて別のローソンに。


あー疲れた。
22冊の発送が終わった。



ほんの少しずつでも色々進んでいるのだろうか。


でも明日は。

またいつもの道を歩いて出勤して、来てるだけで頑張ってる、大丈夫、と自分に声を掛けて、できることをすればいい。


でも明日は。

いよいよ行きたくないと思う。
毎朝それでも頑張って家を出ていたのだけど、もう本当に疲れた。


でもきっと私だけじゃないだろうなぁ。今こんなふうに思ってるの。

そう思うと少し楽になってきた。