生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

アロマの香りつきスチーマーで

f:id:kannpai:20200930190317j:plainアンカーのランです。


昨年、美顔器が壊れてから欲しかったスチーマーですが、ニキビ痕を気にしている子どもたちのために、と思うとすぐに買えました。

ラッキーです。


コンビニで入金した翌日に届きました。


登山から無事に帰って来た次男に見せると、一応喜んでいましたが、それほどでも、という感じです。


やっぱり男子はそんなものか、と一晩そのままにしていたスチーマー。

昨夜、長男が興味を示して試してくれました。


長男はしっかり説明書を読むタイプ。


精製水じゃなくてもいいよな、と水道水を入れ、温冷を繰り返すコースを選んで、なかなか楽しそうです。


私が見ているのに気づいて恥ずかしくなったのか、何とも言えない顔でスチームを浴びていました。


最近、サウナにも続けて2回行ってたので、長男にはタイムリーな物だったよう。


見ていたので使い方がわかり、私もやってみました。


うーん、いい、いい。

癒やされる。


お風呂にゆっくり浸かるのは不安でも、部屋で、いつものテーブルで、ならリラックスできます。



今日は、朝出勤して、遅れを取り戻そうと頑張って入力した文字が、思わぬミスで3時間分くらい無駄に。


隣の人に、このごろ外勤多いし疲れてるんじゃないですか?と声を掛けられて胸が熱くなったのでした。


キーボードを打つ音が大きくて、時々怖くてドキドキしていた、その人からの優しい声。


さっきは、だいたいの車は走りすぎる信号のない交差点で、私のために停まってくれた車を見て、目の辺りが熱くなって。

ちょっと本腰入れて休めよう、と決めて帰って来ました。


例のスチーマーは、アロマの香りをつけることもできます。


今夜はとにかく、頭も目もしっかり休めるだけです。