生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

UberEatsさん助けて

f:id:kannpai:20210302193432j:plainアンカーのランです。


昨日は次男がいなかったので、帰宅後は座ったまましばらく動けませんでした。
外勤でとても疲れていました。


この際UberEatsでと思って色々とお店を探すうちに、以前何回か行ったお好み焼屋さんが見つかり、お好み焼を頼むことに。


一時期遅かった長男、最近8時頃には帰宅するので、今注文すればちょうどその時間くらいに届くかも。


前回は次男がPayPayで簡単に決済もしてくれていたので、同じようにできると思っていました。


ところがなぜか決済に進まず、お支払いがまだです、の通知が来ます。


何も作ってない、お弁当も買ってない、どうしよう、冷凍食品何かあったかな。


でも、こんな決済くらいできるようにならないと、と思い直して、パスワードの更新を試すもダメ、PayPayのホーム画面にあるUberEatsを思い出して、そこからやり直しました。


その間に帰宅した夫が、買って来よか、と言い始めます。


これが実を結ばないのは嫌だ、という私の気持ちは到底伝わりません。


そして無事に進み、住所を入力していないのにスマホの位置情報で住所は表示され、PayPay決済も一瞬で注文できました。


長男が帰るのとほぼ同時に届いて、一応ホットプレートで温めながら、ずっと温かいのを食べました。


お店で食べるのと変わらない美味しさでした。


夕飯を人に作ってもらって、寒い中を運んでもらうなんて、ちょっと恥ずかしいけど。


もうしばらく助けてほしい。

本当に有り難いです。