生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

年末のヒット

f:id:kannpai:20210104190351j:plainアンカーのランです。


昨年も、思い返すと、自分の物は買えないと言いながらも家の物は色々買っていました。


センサー付きのライトが1番かな、と思っていました。


それが、年末に駆け込みで1番を争うヒットが。


30日に、ヘッドスライディングするみたいにうちにやって来ました。


リビングのテレビは壊れても夫の部屋に小さいテレビはあるし、考えていたらなかなか買えません。


でも、最後かもしれないから、ほしかったのです。


夫は人に聞くのは苦手、ついて行ってくれた次男も意外と気弱なので、おばさんの厚かましさでお店の人に聞きました。


4Kとか8Kって何ですか?

40インチくらいがいいんですけど、この値段の違いは何ですか?


ここでまず、4Kは従来の4倍の画質の細かさです、その大きさなら8Kはありません、なので4Kにします。


値段の違いは、画質の細かさの次に、倍速機能がついているかどうか。


速く動く画像の残像処理をして見やすくしているのが倍速機能つき、なのでそっちにします。


その中で、日本製で、一番安くて、ぱっと見て色が好みなのは。


すぐに決まりました。


予想していたよりは高かったですが、かなりの値引きになっていたので決めました。


後でネットで調べてネットで買った方が安かったとか言わんといてね、と夫に釘を刺し、次男に持ってもらい、無事に到着。


テレビ台が小さ過ぎたので、今度はホームセンターに用事がある長男と一緒に、テレビ台の上に置く板を買いに行きました。


角が丸くなったちょうどいいのがありました。


板が動かないように、長男の言う通りゴム製の滑り止めを買ったのも大正解。


とても軽いし、YouTubeも観られます。


すぐに長男がアマゾンプライムで「鬼滅の刃」を観て、わぁ、すごいきれいやな、と喜んでいて。

お正月には次男がサッカーを観ていました。


思いきって買ってよかったと思います。