生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

カレンダーを買いに

f:id:kannpai:20210105193205j:plainアンカーのランです。


昨日から仕事が始まっています。


でも、時差出勤で早く出るようになってから毎日ほぼ同じ所ですれ違っていた二人に、まだ会っていません。

きっとまだお休みなのでしょう。


一人は30代か40代の男性。


最近くわえ煙草の姿を見るようになっていました。ストレスが大きくなっているのかな。


高校の先生じゃないかなと思ったりしています。


もう一人は60代位の女性。


いつもリュックに帽子でシャキッと歩かれます。


半袖の頃はだいたい白いポロシャツ姿でした。


日よけ帽から毛糸の帽子に変わったのも見届けました。


なんとなく、病院の受付をされている感じがします。それか看護師さんかも。


とにかくまたすれ違いたいです。
いつもの光景っていうのは安心だから。


行き始めて1年を超えた職場も、電車も、帰りに寄るお店も、すでにいつもの光景なので安心。


もちろん色々ありますが、それでも安心の範囲内です。


安心の範囲内にいる時にエネルギーを溜めないと。



さっき仕事帰りにふと思い出して、100円ショップにカレンダーを買いに行きました。


壁に掛かった12月のカレンダーのことを家族は全然気にしていませんが、やっぱりあった方がいいかと。


ところがもう、1枚にひと月が載ったカレンダーはありませんでした。


今年はカレンダーにどんな予定を書き込むことになるのか、今までで一番予測できない気がします。


だけど、怖いけど、やっぱり新しいカレンダーにしないと。


意外と平穏かもしれないし、楽しい予定を書き込みたくて元気が湧いてくるかもしれません。


早く探そうと思います。