生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

若い人抜きたいよね

f:id:kannpai:20201022175200j:plainアンカーのランです。


少し前に偶然観たテレビで、おそらく60代の男性が話していました。


ぼーっと観ていたのですが、その言葉でシャキッと身体が目覚めました。


若い人抜きたいよね。


55才でホノルルマラソン、60才前後で一番いい記録が出た、と。


でもその後、病気を得られ、しばらくお休みされるそうです。


一人になって自分の好きなものを改めて考えた、と話される30代の女性もいました。

離婚されたとのこと。



園芸専門店に来ている人たちを取材している番組でした。


一部しか観られませんでしたが、お花や緑への思いについても、きっと語られたのだと思います。


障害のあるお子さんにお花を選んでいるお母さんもいました。



植物の側にいると、味方でいてくれているように勝手に感じます。


時には自分の思いを託したりもできます。


植物って優しい。


若い人抜きたいよね、と言った方には、植物に助けられて戻って来てほしいです。マラソンのスタートラインに。


自分の好きなものを改めて考えた方には、植物を見つめて思い出したことを実現してほしいです。

好きなものと一緒の人生は幸せだと思う。


障害のあるお子さんが、お母さんの持ち帰ったお花を見てどんなに喜ばれたか。

その笑顔を見られるのは選ばれた人だけです。


植物ってほんとに優しい。


植物からもエネルギーをもらって、若い人抜きたいよね、と私も言いたいです。