生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日は特別な日

こんばんは。ランです。

 

子どもたちから色々と朗報があります。

 

結構、今日は特別な日でした。

 

本当はそれを喜んでホッとしたらいいだけ、ですよね。

 

でも私の場合、それなのに母親の私は何にもしていない、何にも頑張れていない、と思ってしまいます。

 

際限がないのです。

 

というより、自分を肯定することがなかなかできないのですね。

 

よし、じゃあ私ももっと頑張ろう、とよく思っていましたが、もうそんなエネルギーもなくて諦めました。

 

歳を重ねても出来ることなんて、もうあんまりないのですね。

 

 

子どもたちからのメッセージへ。

 

すごいな、私の子ども、と返信しました。

 

よく考えると、子どもたちが私の活躍を期待するなんて、たぶんないのですね。

 

母親は元気で楽しそうにしてくれていたらいいんです。

 

なので、せめてもの子ども孝行です。

 

最近何度か作っている具だくさんのお味噌汁から始めて、身体に良いものを。

 

ストレスを少しでも排除します。

 

お昼休みはぎりぎり川まで歩けそうだし、職種は違いますが気持ちの通う人もいます。

 

無理はしないで丁寧に幸せを増やしていきたいな…