生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お昼休みくらいは離れたいので

こんばんは。ランです。

 

お昼休みをどうしようかと悩んでいます。職場での。

 

こんな悩みで胃がぎゅーっとなるのもバカみたいだなと思うのですが。

 

一度は外に出てみましたが、たまたま暑い日で、紅葉はまだで、砂ぼこりと人ごみで疲れただけでした。

 

ちょっと行き先を間違えました。

 

なので一度くらいで諦めずにいいコースを探すつもりです。

 

 

お昼休みくらいはあの場所を離れたい。

 

周りに怒りがあると、どうしても自分に責任を負わせてしまうのです。

 

自分に何か原因がないかと探し続けてしまう。

 

怖い怖い。想像しただけで動悸がします。

 

 

自分の思うようにいかないことなんて、山ほどありますよね。

 

そっちの方が断然多い。

 

いくら努力していたとしても、です。

 

そんな時に、誰かを責めますか?

 

いくら自分は間違っていないと自信があっても、誰かに怒りを向けますかね?

 

それも、サボっているとか、わざと迷惑をかけ続けているとかでもない人に。

 

私だったら、そんな人にでも怒りは向けません。お願いはするかもしれませんけど。

 

怒りを誰かに向ける時は、ひとまず自分でそれを眺めて、どこから湧いてくるのかも考えてからにしてほしいです。

 

大人だったら、できますよね。