生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

戸締まりが全部済んでからですよね

こんばんは。ランです。

 

今朝、ある親しい人とのlineのやり取りを終えて、ほっとしました。

 

こうやって戸締まりしていこう、と思いました。

 

新海誠監督『すずめの戸締まり』のエンディング予想」という記事を読ませて頂いたことも関係していそうです。

 

コピさんの「コピの部屋」というブログです。コピさん、勝手に出してすみません。

 

その映画は観ていないし、どんな映画かも知らなくて。ただ「戸締まり」に反応してしまったのですが。

 

戸締まりっていう響きはいいです。安心ですよね。

 

 

悲しいけれど、今朝はその人のことを、もう諦めようと決めたのでした。

 

でも、くすぶりがいつか炎になったりしては大変。誤解の余地があるのも不安です。

 

そういう心配を残さずにきれいに終われた感じがしました。

 

思えば今までにも何人かと、そういう丁寧な終わりを意識したと思う。

 

嫌いじゃなく、怖いのです。

 

怖い人は入って来ない、何も怖いことはやってこない。

 

落ち着いて先のことを考えられるのは、戸締まりが全部済んでからですよね。

 

防衛本能だから、当たり前かもしれません。