母子手帳は自分で持っといたらいいよね、と言いながら渡しませんでした
こんばんは。ランです。
今日の職場はまたすごかったです。
こんな人がまだいたんだ、とびっくりしました。
まだ、というのは、この時代に、ということではなくて、知らない人がまだいた、という意味です。
強烈でした。初対面で一方的に話し続けられて。最後は結構失礼なことまで言われました。
まぁ自分が人に失礼なことを言ってしまって後悔するよりはいいか、と思いながら帰って来ましたが。
昨夜の続きで今朝も長男が健康診断の話をしていて、コレステロールの値が低いのを気にしていました。
会社で簡易なのは受けているようですが、人間ドックがいくら位かかるのかと聞いてきます。
今私が一番忘れたい健康診断のこと、どうしてこのタイミングでそんなに関心持つのよ、と内心焦っていると、長男が言います。
色々検査してわるい結果やったら嫌やろなぁ。
そやね…
今まさしくその結果待ちやねん、怖いわ、とは言えなかったですね。
数日前に熱が出て、コロナの抗体検査は陰性だった、と帰って来た長男ですが、また昨日、発熱と腹痛があったようです。
それでも元気ですが、オレ身体弱いねん、と言っていました。
私はこれ以上何かを抱えるのは無理ですね。
今日はお嫁さんとボートに乗ると話していましたが、雨の中、乗ったのでしょうか。
これからの長い人生、嵐が来ても何が来ても、二人で乗り越えてほしいです。
今朝、健診の話のついでに母子手帳の予防接種の記録を見てもらっていましたが、もう母子手帳は自分で持っといたらいいよね、と言いながら渡しませんでした。
急に、まだ渡したくない、と思ったのです。
これ以上抱えるのは無理なのに、渡したくないなんて。
ダメだなぁ、とわかっています。