生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

この世の不条理にもぉーっ

f:id:kannpai:20210326131550j:plainアンカーのランです。


どんどん速く過ぎてほしい季節です。
嬉しい人はたっぷり、悲しい人は早送り。選べたらいいのに。


もぉーーっ。
今朝、洗面所で横に長男がいるのに口に出てしまいました。


へ?


オレのこと?という顔をしています。


違う違う。
んーーっ。


すると長男は一瞬の間を置いて言いました。


この世の不条理に?


そう!


なんてよくわかってくれるの、と感動です。これ以上のピッタリはない。


突然、もぉーーっと言ったのに。



今日は仕事が休みで、胃カメラ検査の結果を聞きに行って来ました。


少し覚悟していたけれど結果は異常なし。父の方に来てくれたらよかったのに。神さま。


長男も年休を取って休みで、歯科や書店に行ったようです。


鳥獣戯画筆ペンなぞり描き」というのを買って来ていました。
筆ペンも付いています。


普段してないことしたら脳の普段使ってない部分を使うからいいねんで、とか言いながらリビングで広げていました。


そしてウサギを一体なぞると、今日何しよーと言いながら自分の部屋に。


鳥獣戯画に猫も描かれているのは知らなかった。可愛いです。


年休を取ったのはたぶん、次男が家にいる時間が残り少ないというのもあると思う。


でも次男は今日も誰かに会いに出掛けました。