生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

長所は3つ

f:id:kannpai:20210327161349j:plainアンカーのランです。


一昨日の続き、長所について。
今は自分のことはわかってきているので、もう少しは長所が見つかるはずです。


そうでした。見つけるのも得意でした。


私はどんなに散らかっている部屋でも冷蔵庫でも棚でも、家族の捜し物を見つけるのは速い。


夫がとにかく見つけるのが下手なので、ほらここにあるよと得意顔になれて、ますます得意になったのかもしれません。


家の中の物を把握しているのは私だけ。だからかな。


でも家の物以外でもそう思えるので、これも長所にカウントすることにします。


長所③物を見つけるのが速い。


となると、これは観察力に移行してもいいかな。ちょっと無理がありますが。


長所③観察力がある。


そういえば、自分がどう思われているか、自分は今どうするべきか、がとても重要な生き方だったのでした。


周りを観察する力がついていないわけがない。


空気、雰囲気、思い、意図、人間関係なども読める方だと思います。
あまり弱っていない時に限りますが。


これで長所は3つです。