生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

揺るがない生きる理由

f:id:kannpai:20210408182413j:plainアンカーのランです。


4つ目の長所を考えていましたが、なかなか見つかりません。


手に入れたい長所はいくつもあるんですが。


会話が上手、歌が上手、走るのが速い、運転が上手い、歩き方がカッコいい、前向き、明るい…



でも、何のために生きるのか、だったら即答できるとフト思いました。


ここで死ぬ訳にはいかないから。


取り戻すためです。


シブトク生きる姿を子どもに見せるため、もあります。


昔のことは忘れましたが、かなり前からこれが生きる理由です。


これは揺るがなくてとても安定してる。


何を取り戻すのかというと、本来私が得ていてもよかったもの。
お金とか愛情とかではありません。


愛情はもらっています。


生きていくのに欲しかったのは「緊張や不安のない自由な心」。


そんな楽な心で生きていたら得られただろうもの。
それを少しでも取り戻したいのです。


取り戻すという表現は、厳密には違うのですが。