生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一目惚れのパソコンで第一号

f:id:kannpai:20210710105420j:plain

アンカーのランです。

 

月曜日に届いていた新しいパソコンです。

数週間悩んで、やっぱりこれに決めました。

ピンクサンドという色に一目惚れでした。

 

f:id:kannpai:20210710104220p:plain

夫が気を利かせて初期設定をしかけてくれているのは知っていました。

 

それでフト気づいたのです。

 

初めて手にした自分のパソコンなんだから最初から自分でしたかった。

 

2才の自我の芽生えみたいです。

 

 

そんなんやったら最初に言うてくれたらいいのに。

 

本当に夫の言う通り。でも今朝調べてみると、工場で出荷された状態に戻すのは意外と簡単でした。

 

初期設定も音声に従って進むだけです。

ところが、新しいアカウントを取るために新しいアドレスを入れてもうまく進まない。

 

それで夫に尋ねると、何度も私の新しいアドレスを見ています。

隠そうとしているのが伝わらない。

それでだんだん怒りモードになっていったのでした。

 

結局、長男が見かねて覗きこんでくれて、今アカウント取らなくてもセットアップできるよ、と。

 

 

迷わず一番にはてなブログを開きました。

 

大きいしきれい!

 

だいぶん前に一度家のパソコンで見たことはあるのですが、まだ写真は載せていなかった時期です。

 

あれ、レイアウトおかしい。知らなかった。

 

これから色んな方のブログを、この大きな画面で、と言っても13インチですが、見られるのがとても嬉しいです。

 

まだ 全然慣れませんが、このパソコンでの第一号を投稿できそうです。

これからもどうぞよろしくお願いします。