生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

とにかく眠りたい

f:id:kannpai:20201222062532j:plainアンカーのランです。


スマホWi-Fiに繋がらないままです。

1GBを980円で追加しましたが、そうそうは買っていられません。


8月に買い替えたばかり。
今はとても必要です。


ネットの世界にすぐ逃げ込めるスマホがなければ、悲しみに吸い込まれそうになります。



父がいなくなってもうすぐ8ヶ月。


よくここまで来たね。
半世紀分の後悔もしょって。


父はお酒が全然だめだったけど、私はビールが飲めてそれで眠れるのでよかったと思っています。

 
ネットに逃げたかったし、とにかく眠りたかったです。


眠れさえすれば次の日は何とかなる。

そしてまた眠ればその次の日も何とかなる。



実は私はリビングの端っこに仕切りのボードを立てて、小さなベッドで寝ています。


夫が早朝から大きな音を立てるので目が覚めてしまいますが、家中で一番寂しくない場所なので気に入っています。


2ヶ月くらい前の急に寒くなった頃、次男がネットで電気毛布を買ってくれていました。


家中で一番暖かい場所なのでまだ使っていなかったのですが、昨夜から使ってみました。


気持ち良く寝入り、5時前に犬が動き回る足音で起こされるまではよく眠れたようです。


新しい朝を重ねるために眠りたい。


何か起こるかもしれないし、起こせるかもしれない新しい日のために、とにかく眠りたいです。



空が明るくなってきました。

今日から新しい太陽に守られます。