生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

それでもやっぱり、絶対に来ないとは思いますが。

こんばんは。ランです。

 

先月くらいからお昼休みに散歩を始め、年が明けてからは真剣モードです。

 

砂利道を見つけたので、そこをできるだけ速いスピードで歩きます。

 

足元を取られますが、身体の傾きを何とか起こして姿勢よく。

 

たかだか30分弱。それでも最初はあちこちに軽い痛みが出ました。

 

関節痛でもない。内臓でもなさそう。

 

全身のあちこちに、筋肉痛としか考えられない違和感が。

 

たかだか30分弱。

 

傾きそうな上半身を起こそうと、何筋か知りませんが色んな筋肉が頑張ってくれているようです。

 

足元が不安定な砂利道というのは、筋トレに効率的なのでしょうね。

 

 

数年前、スマホ歩数計を入れてよく歩いた時期がありました。

 

義務が生じてしまって楽しくなくなったのか。

 

いつの間にか運動は身近ではなくなり、いつかはと思いながらやらないままに。

 

でも、また歩き始めようかな。

 

絶対に来ないと思っていた父のいた頃の日常が、もしかするとゆっくり始まるのかもしれません。

 

それでもやっぱり、絶対に来ないとは思いますが。