生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

数字は無情だけど

こんばんは。ランです。

 

歩数計のアプリを入れて16日。

 

平均は6600歩強。

 

アプリを入れた初日もカウントされて21歩、リフォームで家にずっといた2日もほとんど歩かずだったので。

 

雨の日もあり、お昼休みのウォーキングができなかったりも。

 

 

数字というのはいいですね。

 

信頼できて、わかりやすいです。

 

たくさんとか、ちょっととか、もう少しとか、そういうのは人によって違うし、都合で変わるし、信頼度は落ちます。

 

数字なら、無情だけど観念するのです。

 

平均とか、くすぐられますね。

 

苦手な科目の点数を得意な科目で引っ張る、みたいな。

 

引っ張る数字がかっこいいです。

 

今日は受験生らしき人をよく見かけたせいか、そんなことが浮かんできました。

 

でも、たくさんも、ちょっとも、もう少しも、数字より示唆に富むというか。

 

それはそれで好きです。