生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

感謝の気持ちを持てるとさらにエネルギーを得られるってこと。

こんばんは。ランです。

 

今朝は4時台から目が覚めていて、ベッドでスマホを見ていました。

 

そして、夫とパン屋さんに行く話を昨夜していたけど、どうせなら歩いて行こう、と思って起き上がりました。

 

30分弱で到着。前回は車だったのですが、やっぱり歩数を伸ばしたくて。

 

往復で8000歩少しでした。

 

張り切った割には前に買ったのとほとんど同じパンを購入。

 

焼き立てでチーズのジュワッって音がしてたけど冷めてしもうたわ、と夫が帰り道で言っていました。

 

リビングや廊下はまだペットシートを敷き詰めた状態ですが、ワン吉くんやニャンコはその景色に慣れたようで、じっと留守番をしてくれていました。

 

床暖房が使えないので普段はついていないエアコンがついているので、温風が気持ちいいのもあるようです。

 

もうしばらく夫と私が交代で、業者さんが困られないように待機ですが、全部が終わったら今度こそ新たなスタートライン。

 

今まで何度か、神さまなんていない、なので私は感謝の気持ちでは過ごせない、みたいなことを書いてきたと思います。

 

でも、ほんの少しずつ、特にこんなに具体的に助けてもらえると、感謝の気持ちが湧いてくるような気がします。

 

床を全部キレイにしてもらうって、かなり嬉しい出来事なんですね。

 

そうすると、わかってきて。

 

感謝の気持ちって、余裕があるから持てる、そしておしまい、ではなくて、持てたことでエネルギーを得られるってこと。

 

そしてエネルギーがあるとまた感謝できるってこと。

 

きっかけを下さった業者さんにまずは感謝です。