生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

母が気に入ったアニエス・ベーのリュック

こんばんは。ランです。

 

今日は、みんなでどこかに出掛けたりはしないなと思った時点で、せっかく来てくれた母に雑貨屋さんに誘いました。

 

実家の玄関に大きな花瓶を置きたい、と聞いたからです。

 

大きな花瓶とドライフラワーを買い、花瓶は実家に送ってもらうようにしました。

 

父がいない家で楽しみを増やして幸せに暮らしてくれたらいいな、と思います。

 

雑貨屋さんの帰りに、もう結構疲れていましたが、リュックも見に行くことに。

 

山登りをしていた頃の大きなリュックで今回来てくれたのですが、持ってみるとかなり重い。

 

探してるけど見つからない、と言ってますが、母なら積極的に買い替えないだろうなと思いました。

 

もったいない精神と、なかなか好みもしっかり。

 

中に物があんまり入ってなくてもペチャンとしないの。

 

はぁ、そうですか。別にペチャンとなってもいいのに。でも、ここは譲れないんだろうなぁ。

 

たまたま母の目に入ったのが、「アニエス・ベー」というブランドでした。

 

母の希望通り、ペチャンとならないリュック。

 

やった。よかったね。値段は気にしなくていいから。

 

母とこんな買い物はもういつするかわからないです。

 

気に入ってよかったよかった。もう探し回らなくていいね。もちろんプレゼントするよ。

 

 

お店の人に、これにします、と言ったあとで値札を見ました。

 

普段こんなことはあり得ませんが、ホッとして油断したのです。

 

もうこれで、あの重いリュックを担いでいる母を想像して苦しくならなくて済む、と。

 

 

でも、もうホントにびっくりしました。

 

「アニエス・ベー」って高いブランドなのですね。

 

買ったことがなくて知らなかったです。

 

思ったよりも3倍くらいしました。