生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ドライフラワーか造花をたくさん送ろうかな、と。

こんばんは。ランです。

 

今日は仕事が休みで、夫も年休を取っていました。

 

一緒にどこかに行く予定があった訳ではなく、ワン吉くんの通院や他の用事を夫が今日にまとめてしてくれただけです。

 

かなり助かりました。

 

ワン吉くんの目については落ち着いて考えたいと思います。

 

 

ところで、なぜか固定電話に母から電話がありました。

 

スマホに着信はなく。

 

母から固定電話にかかるのは何年ぶりでしょう。面白いです。

 

用件は、この間一緒に探して買った花瓶に入れるお花のこと。

 

ドライフラワーが近所には売ってない、造花にしようかな、でも大きなお花は高いし、草花みたいなのにしようかな…

 

深刻な話でなくてよかったです。

 

色んなことが少しずつ遠くに行ってキレイなお花のことで頭がいっぱいになってくれたら、それでいいです。

 

いえ、それがいい。

 

過去のことを脈絡なしに思い出して無造作に口にされるのは怖いので。

 

だから、ドライフラワーか造花をたくさん送ろうかな、と思いつきました。