生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

時々優しい目に見えるってことは

こんにちは。ランです。

 

魔法使いがやっぱり意地悪をしてくるんですよね。

 

ネチネチと色々言ってくる。

 

言われるような筋合いのないことです。

 

どう言って嫌な気持ちにさせてやろうか、とか考えるんでしょうか。

 

想像しただけで魔法使いの方にもストレスが掛かっている感じ。

 

この間なんて、自分が言った嫌味が他の人が言ったことになっていて、その人がなぜそんな嫌味を言ったかを説明してくれました。

 

いつもながら何も言い返す気は起こらず、そしてちょっと心配になりました。

 

 

ところで、魔法使いはきれいな目をしているんですよね。

 

優しい目に見える時もある。

 

なので、意地悪をされても嫌味を言われてもついつい、本当は優しい人なんじゃないか、と思ってしまう。

 

それでまたガツーンとやられてしまうわけです。

 

でも、大したことはないです。

 

時々優しい目に見えるってことは、魔法使いの良さを私の無意識は見逃していないってことかも。

 

そう考えることにします。