生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

記憶を上書き

少し前に次男と一緒にYouTubeで観ていたローランドという人について、その後、白と黒の服ばっかりずらーっと綺麗に並んでたよね、と話していると、横から長男に、それ、ガクトやろ、と言われた。


確かにガクトという人の豪邸もYouTubeで観せてもらったけれど、私の記憶の中では、ローランドさんが白と黒のたくさんの服を見せてくれていた。


やっぱり私の記憶力はかなりヤバいことになっている。


でもなぜかホッとする自分もいた。


脳細胞はほとんど生まれ変わらないと聞いたこともあるけれど、私のこの程度の記憶なら、上書き保存できるんじゃないか。


記憶を書き替えられるなら、父には申し訳ないけれど、それで少し楽になりたい。


後悔も自責感も悲しみも、私のかけがえのない大切な気持ち。


だからとりあえず、全部一緒に箱に入れて置いておけばどうかな、と思う。