生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

目に映る物を

少しでも何かを進めなければと思う。

新しい人になって生きていくしかないのだから。


緊張して、不安で、脳が萎縮しているかのような自分。

そうじゃない人もいることを、長い間知らなかった。


そんな今までの自分がくっついてくる物をできる限り捨てる。


悲しい記憶を消すことはできないけれど、
その悲しみと繋がってしまう物が意外と多いので、それも捨てる。


目に映る物をどんどん変えていけば、もしかしたら、緊張や不安や悲しさに一旦遠くへ行ってもらえるんじゃないかな。

その間に何か変わるかもしれない。


物は大切にしないといけないけれど、許されると思う。

バチなんて当たらない。


給付金10万円も入ることだし、経済を回すことにもなるし、できるだけ持ち物を入れ換えよう。


LINEスタンプを見て、新しいスタンプにしたいな、から始まった流れ。

明るいから、いいと思う。