生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

人生ゲームを買った

f:id:kannpai:20201226180559j:plainアンカーのランです。


クリスマスの昨日、壊れているテレビの修理に来て頂きました。


予め電話で、一つ基板を交換してダメならモニターの基板の故障になるが、もうその基板はない、と言われていました。

もしあっても5万円近いものだと。


それでも本当は直してほしかった。


結果はやはりモニターの基板の故障とのこと。


実は、次男がテレビに出た映像が入っていました。


外に録画しておけばよかった。


データを取り出します、と掲げた業者さんなら出してもらえる可能性はあるらしいです。


でもたぶん無理でしょう。
捜すエネルギーもないです。


お役に立てなくて、とおっしゃって誠実そうなその人は帰られました。


これも忘れてしまおう。
今年は忘れたいことばかり。

ついでやん。


そう自分に言い聞かせて、母へ送る物を買いに行きました。


父を思い出す実家にはお正月も帰れそうにないからです。


そして、年末年始、何日かは子どもたちもいるだろうと気持ちを切り換えて、ボードゲームを買うことに。


お勧めのゲームを教えてくれるブログやサイト、ゲームの進め方をYouTubeに上げてくれている人もいるのですね。

有り難いです。


家族とする機会はもうそんなにないと思います。


でも職場かどこかで、それか誰かと知り合って、誰かを誘って、きっと楽しみます。


それを願って、さっき夫に3つも注文してもらいました。


人生ゲームジャンボドリーム
f:id:kannpai:20201226174831j:plain
ナンジャモンジャ
f:id:kannpai:20201226173248j:plain
クラシックゲームマンカラ
f:id:kannpai:20201226173302j:plain


今日はお金を使い過ぎました。
(初めて文中に写真を入れてみました)