生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

3年目なんですけど

f:id:kannpai:20210525192445j:plainアンカーのランです。


一昨日、怒っていた長男が、昨日帰るなり笑顔で言いました。


スーツ2着買ったで。
ズボンは2本ずつやから4本。


5万くれ。


よかったよかった。
これで2年ぐらい買いに行かんでもいいやん。


同じのでいいから2着買ったらしばらく行かんでもいいよ、と機嫌のわるい長男にしつこく言ってよかったです。
5万円はあげませんが。


このブログをいつか見られたら、今度はこう言われるでしょう。


また母さん、自分の手柄みたいに。


何でもいいです。
ホッとしている顔が見られたので。



やっぱり長男は、やり取りの多い買い物が苦手なんだと思います。
私もそうなので気持ちはわかります。たぶん。


そしてさっき、珍しく早く帰宅した長男は、スーツ、ダメもとで聞いてみたら出来てた、と嬉しそうに見せてくれました。


3年目なんですけど、リクルートスーツっぽく見えないのがいいです、と言って一緒に選んでもらった、と話してくれます。


できるんやんかー、と口には出しませんでした。


グレーと紺色。
なんとどちらも夏用なので、また秋には買いに行かないといけないんですけど。